こんにちは、staffの緒方です。
今日はオススメのダイニングテーブルについて書かせて頂きます。
自宅で多くの時間を過ごすダイニングテーブル選びは家具選びにとっても重要です。
木製にするか、メンテナンスが楽なセラミック素材やメラミンにするか、
でも円卓もいいか、、など悩まれる場合も多いと思います。
そんな方に選択肢の一つとして紹介いたします。
それはオルトレマテリアという左官材で作られたダイニングテーブルです。
オルトレマテリアとは
イタリア生まれの高級左官材で、優れた耐水性、防汚性があり、非常に機能性のある
素材になります。
曲げに強く、それでいて表面強度があります。
日本の仕上げ材では表現できなかった色彩も再現でき、セメント仕上げ材のような
ボケやくすみもありません。
発色がよくシャープなコテ波の表情が特徴です。
左官職人の方が一つ一つ手作業で丁寧に作られた、唯一無二の特別感を味わえます。
コテ波が表面にありながも、限りなくフラットに近い加工がされております。
熟練の職人さんの技術が詰まった製品となっております。
オルトレマテリアのダイニングテーブルのポイントをご紹介します。
・メンテナンスが簡単でお手入れなしでOK!
・国際的な食品衛生管理基準のHACP(ハサップ)にも対応しているので衛生的(安心)
・自然環境に配慮した素材を使用で地球にやさしいSDGs(環境にやさしい)
・1㎝単位での制作可能でサイズや色味も豊富なバリエーションから選べます。
多彩なカラーバリエーションからお選びいただけます。
※通常天板のみの加工ですが、ROUTE34FURNITUREではオリジナルで両面加工仕様で
作成致します。
両面を同じ素材で塗ることにより、反りや割れが起きないよう細かいディティールを
貫いております。
オプションでR加工と船底エッジ加工が可能です。
※R加工(5Rまで無料)と船底エッジ加工
店舗にもオルトレマテリア展示しております。
カラーサンプルや素材感など、ぜひご体感頂ければと思います。
納品事例をご紹介いたします。
※天板とウォルナットの木脚の組み合わせ オプションのR加工と船底エッジ加工
天板の無機質さと木の組み合わせは特に相性が良いです。
脚は木製とアイアンから選べます。自由度が高く、どの空間に置いても
洗練された空間にできる商品となっております。
新居でご購入検討される方、既存の家具の買い替えお考えの方、ぜひご相談ください。
どうぞよろしくお願い致します。